11月のなかまっこ

11月10日(土)子育てサロンなかまっこがありました。

…なかまっこって?↓

yurihonjo-kosodate.hatenablog.com

 

民生委員さんが最初に読みきかせをしてくれました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118141333j:image

お買いものの前に工作タイム♪

ひとりひとりに用意された材料、糊とペンを受け取ったら、早速おサイフとバックを作ります。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118141340j:image

好きなシールを貼って、持ち手を作って完成です^ ^

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118145959j:image

おりがみでおサイフを作って、好きな絵を描きます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118141416j:image 

ピカチュウ上手だね^ ^

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118150037j:image

 

おもちゃのお金で、おかしやおもちゃを買ってお買いもの体験の後はおやつタイム。レジでは、ちゃんとレシートまでもらっていました(笑)

最後にダンスを踊って、終わりです。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118150801j:image

なかまっこの時は、民生委員さん達が子どもたちだけでなく、ママやパパにも飲み物やお菓子をくださるおかげで、ちょっと一息(^^)v

 f:id:yurihonjo-kosodate:20171118160542j:image

 

次回以降のなかまっこは、

 2月3日「節分の豆まき」
2月24日「ひなまつり」です。

土曜もしくは日曜日の午前中に開催される子育てサロンなので、ぜひ遊びに来てくださいね^ ^