母の日ピザ作り教室

母の日5/12に合わせて、グランマート一番堰店で開催された「母の日ピザ作り教室」へ行ってきました。パン屋さんのところで募集があると教えてもらい、申し込みしておきました。

 

ひとりひとりにピザ生地が配られ、麺棒でピザ容器に収まるくらいのサイズにのばした後、ピザソースとトッピングをして行きます。トッピングには、オニオン、ピーマン、コーンにソーセージがありました。自由にトッピングできてとても楽しかったそうです^ ^

f:id:yurihonjo-kosodate:20170514164534j:image

 お母さんの顔の形にしたり、ハート形にきれいにトッピングしたり、思い思いのピザ作り。先にチーズをかけてその上に他のトッピングすると、チーズに覆われることなくきれいに焼けるそうです。

 f:id:yurihonjo-kosodate:20170514164718j:image

 わが息子、説明を聞いてるのか聞いてないのか…そんなことはお構いなしでトッピングしたものが焼きあがりました。ピザ生地の簡単なレシピをもらって終了です。

 

母の日か気づいていたかどうかは知りませんが、たくさん食べていいよと言ってもらいました^_^

f:id:yurihonjo-kosodate:20170514164805j:image

 

また親子向けの企画が由利本荘市内の店舗で開催されたら行きたいな〜と思います^ ^