薬師堂に新しいケーキ屋さん!

L'atelier CLAIR(ラトリエ クレール)

由利本荘市薬師堂堂ノ下6-1付近

営業時間:10:00~18:30(職人ひとり手作業のため、売切次第閉店になることもあります)

定休日:毎週水曜日(不定休あり)

 

 

 7/18に薬師堂の医薬神社のふもとにOPENしたケーキ屋さんです。職人さんは横手出身、カウンターで接客してくれるおねえさんは本荘の方。縁があってここの場所にOPENを決めたそうです。

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233516j:image

駐車場はお店の前に。ここの道はけっこう車が通るので気をつけて。 

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233533j:image

 

白くてきれいな店内に赤が映えます。焼菓子の販売もあります。 

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233541j:image

 昼過ぎに行ってしまったら、ほとんど売切状態!

朝OPENと共に行かないとダメそうです。

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233640j:image

 

 今月と来月のお休みはレジ前にお知らせあります。

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233703j:image

 バースデーケーキの注文もやっています。

 

 f:id:yurihonjo-kosodate:20170727002153j:image

スポンジを米粉でつくったロールケーキ

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233727j:image

 ふわふわで米粉が使ってあるからもちもち。甘さ控えめなので、甘いもの苦手な人でもペロッとたべられそうです。

f:id:yurihonjo-kosodate:20170726233741j:image

 今度はOPENと共に行かなくちゃ。みなさまもぜひぜひ^^