ブログを更新している私について

このブログを更新している私について

東京都出身 30代女性
由利本荘市在住
文系大学古典文学専攻、
中学高校の教員になりたかったけど免許上のみ取得して挫折し、
フリースやヒートテックで有名な企業で数年店長候補として勤務していました。

 

由利本荘市de子育て

2009年 東京→秋田県由利本荘市へやってきました。

2010年 長男出産

2011年 Amebaブログ「由利本荘市de子育て」はじめました。

2014年 長女出産

2016年 amebaブログからはてなブログへ移転しました。

2017年 次女出産

ちょっと前に、3児の母親になりました。

 

田舎っていうものがよく分からないほど都会で生まれ育ってしまい、
2009年に、由利本荘市にやってきたときは、カルチャーショックを受けました。
地縁がないので、友だちなし、親戚なし、知り合いなし、この地域の情報なし、でした。運転免許はあってもペーパードライバー。不安だらけ。
慣れない土地で初めての子育ては超暗黒時代でした。

そういう人って、自分以外にもいるのでは?という気持ちからブログをはじめました。

子どもの成長を通して、さまざまな出会いがあり、
いわゆるママ友ではなく、この先ずっと付き合っていける友だちにもめぐりあいました。いまは日々、人とのつながりを実感しています。

数年かかったけど、由利本荘市に住んでもいいかも、
ここで子育てしてもいいかも、って思ってきました。

 

この土地で、そんな風に思える方がもっと増えますように。