にかほっと ぶなの森

ダイニング ぶなの森

にかほ市観光拠点センターにかほっと内

営業時間

10:00から18:00

定休日

毎月第3水曜日(7,8月を除く)

 

先日、鮭の遡上のあと、

yurihonjo-kosodate.hatenablog.com

 お腹がすいてにかほっとへ。

「ぶなの森」では、にかほ市産のそば粉を使った蕎麦がいただけるそうです。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118110933j:image

てんぷら好きの長男、 春菊のかき揚げがのったそばを注文しました。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118111012j:plain

 かき揚げと、とっても美味しいそうです!そして大きい!一口ももらえませんでした^^;

かき揚げ単品でも注文することができます。

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118111101j:image

甘辛いつゆにつけて食べる、つけ蕎麦を注文しました。蕎麦のボリュームがあるけど、つゆのおかげでどんどん進みます。卵を入れるとまろやかになって辛味が和らぎます。最後に蕎麦湯をいれて3度味の変化を味わえました。 

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118111121j:image

お子さまセットは、大人のメニューも一緒に注文することで300円で購入することができます。しっかり量があります。  

f:id:yurihonjo-kosodate:20171118111143j:image

かき揚げを食べられなかったのが残念!

次回はかき揚げ蕎麦を食べてみたいな!

 

お店の定休日はにかほっとの定休日(第3水曜日)と同じになりますので

お間違いなく☆